サンゴパ FX日記

サンゴパと申します。FXを勉強もせずダラダラとやっていたが、意識を変えて真面目に取り組んでみることに。

9月24日②感想戦

・最近、FXと仕事の感覚が似てきた

 振り返りをしているからだろう。

 日記を継続できているのは良い傾向だ。

 退場する事になるまでは続けたい。

・完璧主義的な考えを持ってる事に気づく。

 マイナストレードを振り返るとプラスに

 する方法が無かったのかを考える。

 全勝は出来ないわけで求めすぎのような

 気がするが、失敗の原因を特定する作業

 としては仕事に似ている。

 失敗は成功のもと。

 という気持ちで続けたい。

・今年いっぱい退場せず、

 かつプラスに出来たなら、

 外貨建て保険を解約して軍資金を増やす。

 解約元本割れしないように、

 その時は円安であって欲しいが、

 日々の生活では物価高抑制に動いて欲しい。

・私生活の規律とトレード成果は比例。

 しているような気がする。

 この理由は、また考えよう。

 それ系の本に書いてあったような。

 ゾーンか。

・FXをやる目的

 縛られた働き方をしない。

 周りに合わせた生き方からの脱却。

 所得UP。(未来の不安を軽減)

 縛られた生き方をしない。

 家族との時間を増やす。

 住む場所も自由に。

 めっちゃ稼げたら豪華客船クルーズ