サンゴパ FX日記

サンゴパと申します。FXを勉強もせずダラダラとやっていたが、意識を変えて真面目に取り組んでみることに。

9月27日

昨日から持ち越したユロドルを0.96付近で利確。+3千円。

その後0.96割れから0.96でローリバかと思い、ショート。

しかも、仕事に行く準備しながらスマホ片手にポチッと。

さらに0.961でナンピン。0.9617で損切。▲1千円。

さっそく、決めたルールを守らずエントリー。エントリー後に、あっと思うも懲りずにナンピン。値幅小さく逃げたから、まだ良いとしても・・・。

なんとなく思ったから買うっていうのを辞めないと。

 

夜、

ユロドルは0.965-0.96で三角保ちあい。→抜けるの待ち

ドル円は145円にトライ。→抜けるのか、反発されるのか。

先日の為替介入は145.6円付近だったので、そこも注意か。。。

前回の為替介入は内閣の支持率下落を止めたかっただけパフォーマンスだったのではと思っているサンゴパ。バカなもんでファンダなんかできませんが。

 

■守れなかったルール

・エントリー前に損切ポイント決定。なんならIFO縛りでも良いか

 

■新しく追加するルール

・エントリーを決めるのはPCの前。

 それ以外は良いポイントでも我慢。ポジポジ病克服。

 

■本日の概要

■勝敗

■通貨別損益金額

■通貨別獲得pips

■通貨別売買値

持ち越すと平均値が不明確になる